2014年08月12日

禁煙3年3ケ月 還暦

久しぶりの更新です。いよいよ還暦を迎えました。禁煙3年3ケ月になりました。
中断していたスポーツジムは再開しています。しかし以前ほどは一所懸命ではありません。週1〜2回程度で流している感じです。運動しないよりはした方が良い程度です。おかげか、悪いところは特にありません。体重はジムを止めて7kg増加し、ジム再開で4kg痩せたところです。でもメタボ直前です。体脂肪率も良くはありません。まだ痩せた方が理想的なようです。頑張らねば。
ところで股割りのための補助器具レッグストレッチャーを買ってみました。股割りができないので、これを助っ人としました。股割が出来て股関節の稼動範囲が広がると基礎代謝が増えて太らない体にならないかと期待しているところです。さてさてどうなることやら。
【禁煙3年超の最新記事】
posted by Ada | Comment(4) | 禁煙3年超
この記事へのコメント
 ご無沙汰しておりました。私も禁煙2年7か月となりました。陸上の方も春先は不調でしたが、 先日の100mで今年初の12秒台突入を果たしました。

 実は近年有酸素持久力が落ちており、これが春先の不調ではないかと思うようになりました。禁煙に安心して持久系練習をさぼっていたのですが、短距離とはいえ基礎体力のベースは有酸素持久力なので、最近は有酸素メニューに立ち返っていました。そうしたところ、ほとんどダッシュもしていないのに100m12秒台。がむしゃらにダッシュするだけが練習ではないと思い知らされました。
Posted by 不届きランナー at 2014年08月13日 23:21
ランナーさん、コメントありがとうございます。
短距離で、有酸素持久力が基礎とは、知りませんでした。驚きます。成果があっておめでとうございます。
私も有酸素運動・・・レベルは違うでしょうけど・・・頑張ります。
Posted by Ada at 2014年08月14日 00:54
Adaさん、ご無沙汰しておりました。私も間もなく禁煙丸3年経過となります。今年は引き続き100m12秒台は出たものの、今一つ不満な年でした。来年はフォーム改善にも力を入れ、禁煙をより効果的なものにしたいですね。

Adaさんも良いお年をお過ごしください。
Posted by 不届きランナー at 2014年12月26日 22:23
ランナーさん、お互いに禁煙後長くなりましたね。これは本当に禁煙できたと考えて差し支えないと思います。
禁煙をより効果的というと私の場合、禁煙直後でした。あの時は無理しても不思議と息が切れませんでした。今は禁煙が当たり前になっているので、禁煙効果もなさそうです(^ ^;)ゞ
ランナーさんがやる気でいらっしゃいますので、私も細々ながらでもスポーツジムに通って長生きのために運動をしようと思っています。
お互いに来年も頑張りましょう。
良いお年を!
Posted by Ada at 2014年12月27日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: