2015年01月29日

禁煙3年9カ月 年も明けて

年も明けて随分となりました。禁煙は3年と9カ月、順調です。もう禁煙している意識もありません。ところが食べたい欲求は押さえ切れず、メタボになっています。スポーツジムの方は週1回ペースくらいで停滞気味。少し暖かくなったら調子を上げていきたいところです。週1回くらいでは痩せませんが、最近は「運動は減量以外に何か良いことがある。」と信じて週1回でも運動しています。
前回記事で書いたレッグストレッチャーは、時々しか使っていません。効果が出そうな気配がありませんので、他の対応もやっています。たとえば、仰向けになって片足を上に伸ばしグリグリ大きく回すのです。これで股関節を柔らかくします。このような類のことを行っていますが、頻度が少ないので、これも今後頑張らなければと考えています。
以前、有酸素運動は30分以上を指導されたが、その後、300kcal以上の有酸素運動を指導された。私のスピードでは40分以上かかります。300kl未満で止めることがあるので、これも頑張らねば。
そんなこんなの年明け状況です。
【禁煙3年超の最新記事】
posted by Ada | Comment(4) | 禁煙3年超
この記事へのコメント
 私も禁煙丸3年が過ぎました。Adaさんと同じで禁煙しているという意識も無くなりましたが、たまに吸っている夢を見ます。やはり頭の中にインプットされたままなのですね。

 さて、今年は100mで11秒台という壮大な目標を立てています。近年の記録から0.8秒短縮しなければならず、距離にすると7m位です。それでも筋力や技術面改善の余地があるので、43歳の今でもわずかながら可能性はあると見てチャレンジしています。現時点での生涯ベストタイムが12秒3なので、もし達成すれば人生初の11秒台となります。もちろん11秒99でも万々歳なので、奇跡のご報告が出来るよう頑張っていきます!
Posted by 不届きランナー at 2015年02月08日 21:37
最近ブログの更新はとても間が空くようになりましたが、ランナーさん、ご訪問いただきコメント誠にありがとうございます。お互い、禁煙長くなりましたね。再開していなくて良かったです。私は吸っている夢は苦しかった時期の300日未満のときだけでした。

今までの生涯ベストタイムを上回るタイムの目標、素晴らしい!です。
それを実現できそうな近年の記録も素晴らしいです。

私は「歳をとっても筋力を増やせる」というのを信じて筋トレに励んでいます。
とは言っても60歳過ぎてますので、ひょっとするとリハビリレベルかもしれません(笑)。
いずれにしてもトレーニングというのはずっとやらなければいけないもの、あるいはした方が良いものと思っています。
レベルが違って申し訳ありませんが、チャレンジ精神、応援いたします。
怪我だけはくれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
Posted by Ada at 2015年02月09日 22:13
 ご無沙汰しておりました。お元気でしたでしょうか。私は今季は自己新更新を目指して頑張っていますが、4月に軽い故障で出遅れてしまいました。それでも何とか100mで12秒9と12秒台は果たし、秋へとつながる状態にまで復活しました。
 
 現在は体力向上のみならず、効率良いフォームを目指しており、そのせいか禁煙効果もより活かせているような気がしています。現在3年7か月の禁煙で、もはや吸っていたことが信じられないという位にまでなってきました。
Posted by 不届きランナー at 2015年08月02日 21:44
ランナーさん、故障しても12秒台キープでおめでとうございます。
御投稿を始める前はタバコを吸ってて不届きランナーさんだったのでしょうが、御投稿されたときは禁煙されてて不届きでないと思ったので、私はランナーさんとだけ言っていました。
その後も夢を追いかけ続けてここまでこれたのは大変素晴らしいことでカッコイイと思います。私から言わせればカッコイイランナーさんです。
タバコは私も禁煙が続き4年3カ月となりましたが、ここまでくると禁煙というのも違和感があるようなかんじですね。
ただ時々、タバコを吸ってくつろいでいる時の感覚が残っていて、タバコを思い出しますが、それは一瞬ですぐ忘れてしまします。
タバコをやめれてもずっと続ける減量は難しく、ただいま悪戦苦闘しております。
ジム改装で運動できず、そして歩き過ぎて足にマメができ化膿して、運動できずです。早く治して運動を再開したいと考えています。
目標を立て夢を追いかけるランナーさんには刺激を受けます。今後も夢を追いかけてください。
ブログ更新があまりされてなくすみません(^ ^;)ゞ
Posted by Ada at 2015年08月03日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: