2015年08月13日

禁煙4年3カ月 マメにご用心

ブログ更新も久しぶりとなりました。禁煙については、もう禁煙しているといった意識さえありません。映画館に行こうとした時は、映画途中でタバコを吸いに行くことないから大事なところを見逃さなくて良いな〜と感じます。
減量の方は、リバウンド後、進んでいません。スポーツジムが改装、そのとき歩き過ぎて足にマメができ、化膿して痛くて、しばらく運動できずです。リバウンドは運動ができないせいではなく、食べすぎと思っています。自分がこんなに食欲旺盛とは知りませんでした。喫煙していたときは、おそらくタバコの毒で食欲も抑えられていたのでしょう。今後は食欲との戦いになりそうです。
マメの方ですが、マメは今まで何度もできたことがあって、甘く見ていました。今回のマメは皮がやや厚く、それをはがしたのが良くなかったようです。中の水を出しても皮はむかない方が良いようです。皮をはがしたため細菌が入って化膿しました。もちろん消毒をしましたが、その後保護していませんでした。マメは4週間近くなりますがまだ痛いです。抗生剤を飲みましたが、晴れは引いても痛さは引かない感じです、マメの処置には気をつけましょう。
マメのためスポーツジムには行かなかったのですが、良く考えると水泳はできるのでした。やる気や気分も消極的になっていました。しばらく水泳で運動を続けようと思っている今日この頃です。
posted by Ada | Comment(0) | 禁煙4年超
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: