2016年06月04日

禁煙5年超

禁煙して5年が過ぎました。早いものです。禁煙後300日くらいまでは、1日経つのがとても長かったですけど今は普通になりました。普通と言っても歳をとっているので、5年もあっという間です(^^)ゞ
もう吸おうとは思いませんが、それでも時々、昔ながらの生活習慣がきっかけでタバコを吸いたくなるときがあります。しかし、それは一瞬で、すぐ忘れます。禁煙後300日くらくいまでの吸いたい苦しさとは違うものです。

今はタバコを吸う人が少なくなっているので、タバコを吸っている人がいたら遠くからでも匂います。こんなに迷惑かけていたのだとあらためて認識しました。
最近聞いた話で、エレベータ内がタバコ臭く 、具合の悪い人や、喫煙しない人からみると苦痛を感じることがあるとか。タバコを吸った後でもしばらくはタバコ臭が消えないのでこんなことがあるようです。タバコ吸った後でもこんなに迷惑をかけていたとは知りませんでした。
やめて良かったと思っています。
【禁煙5年超の最新記事】
posted by Ada | Comment(4) | 禁煙5年超
この記事へのコメント
 Adaさんの世代だと、喫煙経験者が8割以上という時代ではなかったでしょうか。私が小学生だった昭和50年代、学校の先生は教室で堂々と吸っていましたし、普通列車の車両内でも喫煙できたので、今思えば信じられないという思いです。

 ちなみに私の職場では、喫煙者は敷地奥の倉庫付近で隔離されたように吸っていますが、それでも吸える場所があるだけ幸せだと言っています。

 
Posted by 不届きランナー at 2016年06月04日 22:18
ランナーさん、古いお話しありがとうございます。すっかり忘れていました(^ ^;)ゞ

そういえば石原裕○郎は番組本番中にタバコを吸っていました。時代が違うのですね〜。

最近、ファミレス系や車で行く大衆食堂系を見ると行列しているように見えるのですが、良く見ると単に外でタバコを吸っているのですね。たしかに食後のタバコはうまいです。人がいるからと入るのを諦めるのは早いと思いました(^ ^;)ゞ
Posted by Ada at 2016年06月05日 17:14
 お久しぶりです。今年もよろしくお願い致します。私も禁煙丸5年となりました。45歳となりましたが、陸上練習ではまだまだ追い込んだ練習をこなせるので、今年も記録を期待しています。ちなみに2014年から2016年まで100mは12秒8台から12秒6台へと上がっており、まだ加齢による衰えは心配なさそうです。
Posted by 不届きランナー at 2017年01月05日 17:16
ランナーさん、本年もどうぞよろしくお願いします。禁煙丸5年おめでとうございます。陸上の方も調子が良さそうで、喜ばしい限りです。

先日、職場で禁煙3年目の人が「ときどき、吸いたくなることがある」と話ししていました。私は今は全然吸いたくなることはない(ふと思い出すことはあります)ので、人それぞれなのだなと思いました。

今後もお互いに禁煙を続けてゆきましょう。陸上も応援しています。ケガにはくれぐれもご注意ください。
Posted by Ada at 2017年01月05日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: