2018年09月13日

公園デビュー

ウォーキングをしています(4km〜8km)が、なかなかダイエット効果が現れません。
そこでジョギングをしようかと思い、シューズ等を揃え、近くの公園に行ってみました。
そこはサッカー場やテニスコートがあり、その外周を走ったり歩いたりできるように
なっています。10数人が走ったり歩いたりしていました。
そこにはトレーニング器具も設置されています。驚きの器具がありました。

その中のひとつ。写真1枚目をどうぞ。
Img_5270a-s.jpg
う〜ん、これは最高難度の使い方としては腕力だけで登ってゆくと言うことか。
学生時代ならできただろうけど今は無理だ。

次のひとつ。写真2枚目をどうぞ。
Img_5274a-s.jpg

う〜ん、これは腕力と指力で渡っていくのか。凄すぎる。
横にはボルタリングができる壁があるので、腕力と指力で渡るとしか考えられません。
ぶら下がるだけでやっとです。しかも長い時間は無理。

器具に驚かせられながら、とりあえず走ってみました。案の定、長く走れません。
最初は公園の外周くらい・・・と思っていましたが、スタミナが衰えています。
昔、スポーツジムに行った最初はランニングマシン(トレッドミル)で長く走る
ことが出来ませんでしたが、練習を積むと長く走れるようになりました。
今回も長く走れるようになりたいと頑張る目標ができました。
まずは公園外周を長く走れること。いずれは公園を飛び出して何キロも走れるように
なりたいものです。続くかどうか不安はありますが、続けられるよう頑張りたいと
思っています。
posted by Ada | Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: