2013年05月20日

禁煙732日目 禁煙2年達成!

禁煙2年達成
禁煙も2年目となりました。今は禁煙していることすら忘れています。吸いたい気持ちがなくなる300日以上まではとても長かったですが、その後は早く感じます。
2年前の今日、禁煙外来を訪れたのでした。禁煙外来がなければ禁煙を決意しなかったかもしれません。「禁煙セラピー」を読みましたが、この本だけでは私は禁煙できませんでした。しかしこの本は喫煙再発防止に役立っていると思われます。
禁煙1年目の日記を見ると禁煙太り対策が急務となっていましたが、ジムのおかげで禁煙太りは解消され、筋肉は以前より引き締まりました。現在は元々が太り気味だったため体重を標準まで落とそうとしています。が、安心したためか減量は進まず、趣味に時間をとられています。さらなる減量は焦らず行うつもりです。
posted by Ada | Comment(4) | 禁煙2年超
この記事へのコメント
 禁煙2周年おめでとうございます。私もそうですが、禁煙自体を忘れているようになればしめたものですね。そういえば自分も吸っていたんだ、とたまに思い出す程度です。
 私も短距離のスピードが徐々に上がってきました。バイク練習では、自力で歩けないくらいの脚の疲労度+酸欠という鬼のメニューをこなしており、この効果も出てきているようです。
Posted by 不届きランナー at 2013年05月25日 22:04
ランナーさん、コメントありがとうございます。
短距離の方はスピードが徐々に上がってきたとのこと、おめでとうございます。エアロバイクは追い込まれていますねー。さすが現役です。
禁煙されて「禁煙できた!」という自信というか、メンタル面での成果も大きいようにお見受けします。無理なく?頑張ってください。
Posted by Ada at 2013年05月26日 22:19
 Adaさん、私も何とか禁煙1年半をクリアしました。最近雨続きなので体育館練習が多いですが、先日は30mの5往復走を行いました。とにかく全力でダッシュし、ゴール後すぐさまスタート。最後はスローモーションのように動きが鈍るまで続けるという根性練習です。こんなメニューがこなせるのも禁煙の賜物かとプラス思考でおります。
Posted by 不届きランナー at 2013年07月09日 23:07
ランナーさん、禁煙1年半、おめでとうございます。途中、お怪我されましたが、禁煙もくじけず、それなりの練習もくじけず、良くやってこられました。練習メニューは超ハードになってきたようですね。
禁煙は自分のためだけでなく、周りの人のためも大きいと思います。ご祝福いたします。
Posted by Ada at 2013年07月10日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: