2014年01月26日

禁煙985日目 ストレッチ(続編)

ストレッチ、サボっていたら、またまた歩幅が狭くなったような気がする。冬だからか。ウォーキング後、体が暖まったときに久しぶりにストレッチをやってみると、筋肉やスジが張ってかなり痛い。筋肉やスジが張っているのは、揉みほぐすと効果的とネットで見て、一理あると思い、揉みほぐしている。ストレッチはスジを痛めないよう徐々に伸ばしていこう。
立ち姿勢で手を壁につけ、足を左右に振り上げて見ると90度くらいしか上がらない。以前、スポーツジムの空手系ダンスエクササイズで回し蹴りが、私は足が上がらず、膝程度にしか当たらない姿で、悔しい思いをしたが、ひぇ〜、このときと同じだ。股関節の動きが悪ければダイエットにも支障がでる。また頑張らなければならない。
ブログを書くことで自分のモチベーションを高めている。テレビを見ていると野球選手は今、自主トレの季節。地元選手は、遊び的なものではなく、体力の本格的強化を行っている人が多い。特に階段ダッシュや人を背負っての階段駆け上がり、砂浜のダッシュ(パラシュート付)などは凄いと思う。皆、頑張っているなーと刺激を受ける。自分も頑張らねば。
posted by Ada | Comment(2) | 禁煙2年超
この記事へのコメント
 Adaさん、今年もよろしくお願い致します。私も禁煙2年を達成しました。この冬はストレッチを重視し、故障が無いせいか昨年より良い練習がこなせています。
 私も2010年の肉離れ以来、特に右股関節の硬さが目立っています。実は元々股関節が硬いのですが、走る上で現在のアンバランスは非常に不都合です。最低でも故障前の状態には戻さないといけませんね。
Posted by 不届きランナー at 2014年01月27日 22:06
ランナーさん、本年もよろしくお願いいたします。
そして禁煙2年達成おめでとうございます。
ストレッチは、故障前の状態に戻すことにとどまらず、あらたな怪我を未然に防止する上でも重要と思いますので、ストレッチと練習を頑張ってください。
Posted by Ada at 2014年01月28日 00:24
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